雑記

鉄拳をやります

飛鳥の崩しが弱いと言われますが

世間一般常識としては対飛鳥相手には立ちガード安定

基本的に飛鳥使いはアタマガオカシイアグレッシブなので様子見行動とバクステ立ちガード、横移動ガードを多めで処理する
と言われていますが果たして本当にそうなのでしょうか

以前は飛鳥の崩し(二択)は弱く怖いものはないと考えていたのですが(ただし壁は除く)
状況次第ではそんなことは無いんじゃないかと思うことが多々あったのでちょっと書いてみます


まず

投げ
しゃがみ中323WP こいつはコンボにいってめっちゃ減ります

「おまえばかか?投げなんて抜けられてしまいだよカス」というご意見はごもっともで僕もそう思っていました
もちろん吸い投げなんかを駆使すれば通すことは可能でしょう

でもこうすればどうですか?

毎度Twitterに貼ったやつで申し訳なさはあります
これ100パー抜けれる人は教えてください
試してみましたが僕は投げくると思ってても左右とWPの違いがほぼわかりませんでした
楽しい

ちなみに相手が2Pカメラの時限定なので強制しゃがみの技のあとの横移動方向を確認しつつ相手を2P側に投げなどで位置入れ替えしてから使ってください



続きまして
ナニワアルティメットタックル
気合いだめ中3WKWKWP

こちらをご覧ください

先日、新鋭飛鳥使いの大麻さんが遊びに来たときのランクマリプです
今回はカリ足で起きぜめしてますが中段択も豊富にあります
タックル自体も受け身に重ねることが容易な状況が多く(実はバックジャンプでタックル自体は躱せるが着地ぎわ鬼と読み合い)
なかなかにクセものです
ねっぱにはドライブいけるやで

slineさんの飛鳥は
壁はりつけトゥースマナニワアルティメットタックルを多用してたのでslineさんとマッチングしたときに壁はりつけされた際は受け身を取らないように気をつけたいですね


まとめ

何が言いたいかというと
飛鳥の二択は最強! 下段はやべぇよ!
だからみんな飛鳥を相手にしたときはしゃがもう!そして置き技を多用しよう!!

ということでした

いいですか
飛鳥の二択は強いのでブライアン使いのみなさんはちゃんと置き技置いたりしゃがんでくださいね
バクステ安定みたいなことをしてはいけません

しゃがんでください!!

おわり