雑記

鉄拳をやります

ina tekken wiki が見れなくなった僕たちは 代替サイトあり

2/13 追記 鉄拳punishが何らかの原因で見れないようです 便利だったので復活してほしい...

フレームがわからねぇ。
フレームを調べに言ったら乳広告を見せられてクリックしてしまう鉄拳勢が多数いそうですね。


そもそも調べたところで活かせるかどうかは別ではあるんですが、やはりオタクなので
「これは+3だからこの連携は割れないよキリっ」ってやりたいじゃないですか?

そしてwikiが見れない以上自分で調べるしかないんですけど、この自分で調べるっていうのが凄くためになるなと痛感しました。

学校の先生の「自分で調べたものは身になる」という言葉
やっぱり自分で手を動かして見つけ出した情報って忘れ辛いんですね
まぁ当たり前なんですけども

文部科学省が小中高大と実験の授業を必修科目にしている理由がわかりました。
ありがとうina tekken


そしてina tekkenが見れなくなった際にいろいろ探してて見つけたここ

http://shiragami.sakura.ne.jp/game/tekken7fr/

これがまじで最高。

なにが最高ってヒット確認幅までフレーム単位で載ってるサイト、他のゲームでもほとんどなくないですか?少なくとも僕は知りません。

http://www.tekken-punish.com

あとここもやばい

なにがヤバイって技のモーションと確定の返し方がgif画像で掲載されてます。

こんな素晴らしいサイトにめぐり合わせてくれた
ina tekken wiki ほんとうにありがとう。


ありがとうバンダイナムコエンターテイメント

バンダイナムコエンターテイメントといえば先日のドラゴンボールファイターズのオープンベータをダウンロードしました。

ログインが全く出来なかったのでアケコンの連射放置で頑張ってました。

ちょうどいい重りが無かったので代わりに隣のおばあちゃんから去年の終わりに貰った柿(既に腐ってる)を置いてます。

製品版もこの仕様ならこのゲームはアケコン必須でしょう(連射機能的な意味で)。


感想としては

・BGMが超カッケェ
・ロビーがいろいろあって楽しそう

以上です。
対戦は出来なかったのでわかりません。

神ゴンボールまじで面白そうだと思います。
多分買いません。


新たな格ゲーが発売される前にオープンベータやっていく最近の風潮、とてもいいと思います。

出来れば鉄拳7発売の時にもやって欲しかったです。

新規だけど面白そうだから格ゲーやってみよう→オンライン等対戦以外の部分の不具合が糞→新規が辞める→人口が減る→対戦の幅が狭まる→人口が減る

のループをかますシリーズ5作目だったり7作目のゲームがあるらしいですね。

正直キャラ調整とかに関してはユーザーの意見は聞かなくてもいいと思ってるのでそのへんはどうでもいいのですが、発売日に快適に対戦出来るってとこだけは本当に大事にしてほしいです。

これさえ無ければ

新規だけど面白そうだから格ゲーやってみよう→快適な対戦→中級者による快適な初狩り→新規が辞める→人口が減る→対戦の幅が狭まる→人口が減る

オープンベータ、まじで金と時間の無駄なのでいますぐやめろ。

これがシュタインズゲートの選択だ。エルプサイゴングルゥ。