雑記

鉄拳をやります

肘金鶏を左横したい 入力遅延とオンラインについて

したい

実際問題、オンラインだとかなり難しいと思います
けっこう狙ってますが成功率は40-50といったところです
オフラインだともう少し上がるかな


何が言いたいかというとps4版の入力遅延のアプデ早くしてほしいということです

我が家には2台のps4とモニターがあります
先日後輩と無駄にプレイヤーマッチで同じ家に居ながらオンライン対戦を行っていたときのこと
なんの気なしに後輩側のps4が表示しているモニターを見ながら対戦してみたのですが
体感でわかるほどボタンを押した後の動きがワンテンポ遅れて出ていました
しゃがみなんかも入力してからしばらくしないと反映されてないように見えました

これがオンラインのラグ+入力遅延なのだとするとそりゃクリスイもスネークもくらいますね

普段自分のみている画面ではラグ等の遅延が分かりづらいように設計してあると以前某グラサンH氏が仰ってましたがバンダイナムコエンターテイメントの技術はすごい

EVOJAPANは家庭用で横並び対戦なので画面見るより相手の手元みる戦法がよさそうです
入力遅延0フレで後出しレイジアーツ決めたい

おしり