雑記

鉄拳をやります

だから僕は2P側の山ステができない

こんばんは

 

先週から平八を使い始めたました

飛鳥で赤段までいったのでこんなに優秀な中段を数多く持っている平八を使えば風神くらいまではまぁ余裕かなと思っていたのですが

大蛇で接戦の末に降格し祝猛虎という体たらくでした

脳内で動かしてる時は余裕で鉄拳王あるんですけどどう考えてもこの結果はおかしい

とりあえずラグのせいにしときます

 

 

その後ステータス甘えがなさすぎて勝てねぇはこの糞キャラと不貞腐れながらうだうだしてたんですけどある神業の存在を思い出しました

 

44WK 影足

 

この技、なんとタイミングさえ合わせればスラッシュだろうがアサルトだろうが余裕でスカして逃げてくれます

壁際に追い込まれても平八本気の軸ずらしでなんか逃げれるし2P側じゃないと奈落も風神も出ないけど1P側じゃないと山ステできない僕の為の技だなと

 

そこで基本戦術として開幕生ロー打って影足連打で体力リードを守りきる方向に立ち回りをシフト

バクステしたいタイミングで影足を打つことでスカし確定を完全に捨て切る思い切った立ち回りです

途中で影足と置き風が微妙に択になってることに気づいた結果修羅手前まできて連敗降格するくらいまでにはなりました

 

当たり前なんですけどスカ確狙うときはバクステのほうがいいですね

逆に展開遅くするための山ステするなら影足の方が相手の技まじで当たらないのでいいんじゃないかなと

 

対戦中常にはーはっはははと笑っている楽しそうな平八とマッチングしたらそれは恐らく僕なのでよろしくお願いします